大きくなりたいをサポート!ぐんぐん成長期応援ブログ

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の身体測定!

6月ももう終わりますが、4月から2ヶ月たったので、自宅にて身体測定をしました。 マルオ 身長 140センチ 35.5キロ 2ヶ月前と比べると、0.7センチ、0.5キロ増えました。 ピーコ 身長 120.5センチ 22キロ 2ヶ月前と比べて、1.3センチ、0.2キロ増えました。 二…

おかわり必須!トウモロコシごはんで運動前後の糖質チャージ

今が旬のトウモロコシ。 茹でるだけでも美味しいですよね。 茹でて置いといたら、子供達もおやつに、小腹を満たす為に、ムシャムシャと食べてます。 このトウモロコシ。 野菜なのですが、小麦や米と同じように世界中で主食として食べられているほど糖質が豊…

アスミールって、飲むだけじゃなくて料理にも使えるってホント?

成長ホルモンの分泌をサポートするアスミール。 成長期は1〜3杯くらい飲んだ方がいいんだそうです。 朝か夜のどちらかで牛乳に混ぜて飲ませるようにしてますが、飲み忘れることもあったりで1日1杯くらいになってることも多いです。 もうちょっと飲ませたいな…