大きくなりたいをサポート!ぐんぐん成長期応援ブログ

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

夏休みのお昼ご飯

この時期に母親を悩ませるもの、それは夏休みのお昼ご飯ではないでしょうか?

 

ほんっとに、給食のありがたさが身にしみます。

お野菜やタンパク質などバランスよく準備して頂ける給食。ほんとありがたいですよね。

 

夏休みのお昼ご飯と言えば、丼物、そうめん、チャーハン、焼きそば、スパゲティなど一皿で完結する簡単なものばかり。

どうしても炭水化物中心で、成長期に大事なタンパク質や野菜がどうしても不足しがちですよね。

 

そんな夏休みの炭水化物中心のお昼ご飯にオススメなのが、ごっちゃんごはんです!

 

そうめんやおにぎりだけなど完全に炭水化物オンリーのお昼ごはんもある中で、簡単にタンパク質の補給ができるごっちゃんごはんは忙しい母の味方!

 

ご飯を炊くときに、スプーン1杯のごっちゃんごはんを入れるだけで、成長期の栄養たっぷりごはんに早変わりなんです♪

 

うちの今日のお昼ごはんは、さっぱりした冷しゃぶサラダにごっちゃんごはん入りのプロテインオニギリをプラス。

夏でもあっさり栄養たっぷりで、「あんまり食欲ないのに〜」って時でもしっかり食べてくれます。

 

ちょっと多めにオニギリを作ってたら、小腹が空いた時にもちょっとづつ食べることができるので、バッチリですよね。

f:id:ruhakou:20180726202213j:image

 

 

食欲も落ちて、偏ったメニューで成長期の栄養が不足しがちな夏休み。

ごっちゃんごはんで、栄養たっぷりのお昼ごはん食べましょうね!

 

【購入レビュー】ごっちゃんごはんって本当に子供に気付かれずタンパク質チャージができる? | ぐんぐん成長期応援大作戦