大きくなりたいをサポート!ぐんぐん成長期応援ブログ

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

スプーン1杯をご飯に混ぜてタンパク質チャージ!ごっちゃんごはん

身長アップのためには、タンパク質が大事。

そんなこんなで、1ヶ月ほど前からプロテインを飲ませてました。

 

ココア味がかなり気に入ってゴクゴク飲んでますが、1日2回牛乳入りのプロテインを飲んで、給食でも牛乳飲んで、「ちょっと牛乳飲み過ぎ??」というのがちょっと気になってました。

牛乳なしでプロテイン飲料飲めばいいんだけど、牛乳なしだとあんまり美味しくないらしく(。-_-。)

 

それに、ココア味があんまりお好みじゃないピーコはプロテイン飲まなかったので、何かないかなぁと思ってたところ、見つけたのが

「ごっちゃんごはん」というもの。

f:id:ruhakou:20180502091356j:image

ごっちゃんごはん。何かめちゃめちゃ食べれそうなネーミングですよね(笑)

 

ごっちゃんごはんとは粉末状のプロテインで、お米を炊くときに1さじ分を入れてご飯を炊くっていうもののようです。

無味無臭で、ご飯に混ぜてもOK。

お味噌汁に混ぜてもOK。

カレーやハンバーグなど、何に混ぜてもいいんだそうです。

味も匂いもないので、混ぜたところで子供たちは気付かないんだそうですよ。

 

もちろんタンパク質は食事からバランスよ

く摂るのがベストです。

お魚やお肉、豆類や卵など、いろんなものに入ってます。

 

でも、タンパク質をいっぱいとろうと思うと、脂質の取り過ぎが気になりませんか?

大きくしたい反面、やっぱり肥満は困りますもんね。

 

ごっちゃんごはんなら、ご飯に混ぜて炊くだけでタンパク質をチャージできるんだそうですよ。

献立に悩む必要もなく楽ちんですね。

 

そんなこんなで、今回定期で1袋分を購入!

 早速お米に混ぜて炊いてみました。

f:id:ruhakou:20180502092100j:image

特に匂いもない白い粉です。

 

40分後炊き上がると

f:id:ruhakou:20180502092250j:image

全くいつもと同じご飯。

匂いも、味も同じです。

 

早速、マルオとピーコに食べさせます。

 

「ごちそうさま」の後に、

「今日のご飯どうだった?」と聞くと、

「美味しかったよ〜」だって。

 

何も気づいてません!

偏食気味の子にも安心して、食べさせられそうですね(^-^)

 

ネットでごっちゃんごはんの口コミって殆どみないので、実際どうだろう?と思ってたのですが、これなら子供に気づかれることなく、簡単にタンパク質がチャージできそうです!

 

【購入レビュー】ごっちゃんごはんって本当に子供に気付かれずタンパク質チャージができる? | ぐんぐん成長期応援大作戦