大きくなりたいをサポート!ぐんぐん成長期応援ブログ

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

アスミールって、飲むだけじゃなくて料理にも使えるってホント?

成長ホルモンの分泌をサポートするアスミール。 

成長期は1〜3杯くらい飲んだ方がいいんだそうです。

朝か夜のどちらかで牛乳に混ぜて飲ませるようにしてますが、飲み忘れることもあったりで1日1杯くらいになってることも多いです。

 

もうちょっと飲ませたいなーと思ってたのですが、アスミールってなんと料理に混ぜてもいいんだそうです。

 

ココア味なのに、ほんとに変な味にならないの?とちょっと不安だったのですが、いくつかアスミールレシピを試してみました!

 

まずいけそうだなと思ったのがカレー。

f:id:ruhakou:20180610125608j:image

カレーって隠し味にインスタントコーヒーとかいれちゃいませんか?

同じ感覚で、スプーン2杯を投入!(カレーは5〜6食分です)

 

いれた瞬間、ふわ〜っと、甘いココアの香りがしたので、これはやっちゃった?と思いましたが、恐る恐る味見してみると、普通のカレーでした(笑)

これは◎です。

 

次に、確実にいけそうなハンバーグ!

こちらはタネに混ぜていきます。

f:id:ruhakou:20180610125904j:image

こちらも特に主張することなく、美味しく頂きました。

f:id:ruhakou:20180610130011j:image

 

意外といけたのが、トンカツ。

こちらは最初につける小麦粉と混ぜて、お肉にまぶします。

f:id:ruhakou:20180610130116j:image


f:id:ruhakou:20180610130108j:image

 

これはさすがに変な味するんじゃ?と思いましたが、これこそ全く何の味もなく、子供達も一切気付かずに食べました!f:id:ruhakou:20180610130112j:image

 

その他にも、にんじんしりしりの卵に混ぜたり

f:id:ruhakou:20180610130247j:image

 

お好み焼きソースに混ぜたり

f:id:ruhakou:20180610130332j:image

 

何の料理にいれたらバレるかしら?と、ギリギリのラインのレシピ開発中です。

 

少しづつでも、アスミールをしっかり摂って、すくすく大きくなってくれるといいなーと思ってます。

 

料理にも使えるアスミール、おススメです!

 

アレンジレシピ | ぐんぐん成長期応援大作戦