大きくなりたいをサポート!ぐんぐん成長期応援ブログ

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

ザバスジュニアプロテインで、タンパク質補給!

ザバス ジュニアプロテイン ココア味を買ってみました。 前、ウィダーのジュニアプロテインのココア味を飲んでたから、全く同じ感じかな?と思って買ってみましたが、しばらくアスミールを飲んでたマルオは「甘っ!」とびっくりしてました。 ウィダーより甘…

人気NO1の具・ツナを使って、プロテインおにぎり!

スポーツキッズの我が家の子供達。 夕方日が落ちてから、軽くランニングと素振りなどの自主練をします。 夕方はお腹も空いてるし、練習後は定番のプロテインおにぎり。 エネルギーが不足し筋肉の細胞が損傷した状態の身体に速やかに栄養補給をすることで、疲…

夏休みのお昼ご飯

この時期に母親を悩ませるもの、それは夏休みのお昼ご飯ではないでしょうか? ほんっとに、給食のありがたさが身にしみます。 お野菜やタンパク質などバランスよく準備して頂ける給食。ほんとありがたいですよね。 夏休みのお昼ご飯と言えば、丼物、そうめん…

6月の身体測定!

6月ももう終わりますが、4月から2ヶ月たったので、自宅にて身体測定をしました。 マルオ 身長 140センチ 35.5キロ 2ヶ月前と比べると、0.7センチ、0.5キロ増えました。 ピーコ 身長 120.5センチ 22キロ 2ヶ月前と比べて、1.3センチ、0.2キロ増えました。 二…

おかわり必須!トウモロコシごはんで運動前後の糖質チャージ

今が旬のトウモロコシ。 茹でるだけでも美味しいですよね。 茹でて置いといたら、子供達もおやつに、小腹を満たす為に、ムシャムシャと食べてます。 このトウモロコシ。 野菜なのですが、小麦や米と同じように世界中で主食として食べられているほど糖質が豊…

アスミールって、飲むだけじゃなくて料理にも使えるってホント?

成長ホルモンの分泌をサポートするアスミール。 成長期は1〜3杯くらい飲んだ方がいいんだそうです。 朝か夜のどちらかで牛乳に混ぜて飲ませるようにしてますが、飲み忘れることもあったりで1日1杯くらいになってることも多いです。 もうちょっと飲ませたいな…

アスミールで、成長ホルモンの分泌をサポート!

子どもの成長には、成長ホルモンの分泌が1番大事って知ってましたか? 野菜たっぷりでタンパク質もしっかりとらせて…と、栄養のバランスに気をつけて食事作りをしていても、成長ホルモンの分泌が少ないと、思うように成長を促すことができないんです。 どう…

スプーン1杯をご飯に混ぜてタンパク質チャージ!ごっちゃんごはん

身長アップのためには、タンパク質が大事。 そんなこんなで、1ヶ月ほど前からプロテインを飲ませてました。 ココア味がかなり気に入ってゴクゴク飲んでますが、1日2回牛乳入りのプロテインを飲んで、給食でも牛乳飲んで、「ちょっと牛乳飲み過ぎ??」という…

子供でも飲めるプロテイン入り青汁!?

マルオとピーコは、夕方は公園にホッケーの自主練にいきます。 素振りをしたり、パス練習をしたりと30分程度の練習やってます。 その間、母はダイエットの為ランニング。 3人で軽く身体を動かして帰ってきます。 運動後は、水分補給&栄養補給をしたいところ…

新学期身体測定!

新学期になり、身体測定が実施されているようです。 小さい方と思っていた兄マルオさんですが、 「オレ、身長真ん中より後ろの方だったよ!」 だって。 今年のクラスはどちらかと言えば、大きい方みたいです。 私「クラス小さい子が多いの?」 と聞くと、 マ…

朝は1杯のプロテインからスタート!

兄マルオの朝は1杯のプロテインから始まります。 今飲んでいるのが、ウィダーのジュニアプロテイン。 牛乳はあんまり好きじゃないようで、家ではあんまり飲んでくれないのですが、このココア味のプロテインだったら1日1〜2回くらい飲んでます。 最初は、プロ…

なかなか大きくならない…親も子も悩みの種です。

我が家の子供たちは、 兄 マルオ(小5男子)、妹ピーコ(小2女子)の2人兄妹。 2人とも幼稚園時代からアイスホッケーをしています。 上の子は、のんびりマイペースなタイプ。 下の子は、とにかく負けず嫌いの勝気な女子です。 激しいスポーツなので、ジュニアと…