大きくなりたいをサポート!ぐんぐん成長期応援ブログ

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

新学期身体測定!

新学期になり、身体測定が実施されているようです。

小さい方と思っていた兄マルオさんですが、

「オレ、身長真ん中より後ろの方だったよ!」

だって。

 

今年のクラスはどちらかと言えば、大きい方みたいです。

 

私「クラス小さい子が多いの?」

と聞くと、

マ「いや、普通くらいが超多い。

で、その普通グループの中でオレが1㎝大きいんだよ。」

とのこと。

 

ちなみに、自分の後ろの子は、マルオより3㎝くらい大きいんだって。

 

なるほど〜。

 

ちなみに、1年前と比べると6㎝くらい大きくなってたみたいです。

思ったより、伸びてたんだね〜。

 

アイスホッケーのチームでは、大きい方ではないマルオ。

とにかく、食べて食べて食べまくって、身体を大きくするように言われてます。

 

元々は、子供のくせに美食家で美味しいものを少しずつ時間をかけて食べたいタイプのマルオ。

ほっとくと、うちはフレンチのレストランかってくらい食べるのに時間がかかります。

 

ある程度のスピードで食べないと量が食べれないので、食べる早さと食べる量を増やすってことを重要視して、食事を摂らせてます。

 

今のご飯量はこのくらいです↓

(大人の男性用のご飯茶碗です)

f:id:ruhakou:20180418210919j:image

 

ここ半年で食べる量を増やすトレーニング(?)をして、ある程度の量は食べれるようになりました。

 

現在、10歳2ヶ月。

身長 139.3㎝、体重 35kg。

決して小さい訳ではないのですが、大きい方を目指して、思春期前までの時期に身体を大きくする土台作りしていきたいと思います!

 

ぐんぐん成長期応援大作戦はこちら