大きくなりたいをサポート!ぐんぐん成長期応援ブログ

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

なかなか大きくならない…親も子も悩みの種です。

f:id:ruhakou:20180414153251j:image

我が家の子供たちは、

兄 マルオ(小5男子)、妹ピーコ(小2女子)の2人兄妹。

 

2人とも幼稚園時代からアイスホッケーをしています。

 

上の子は、のんびりマイペースなタイプ。

下の子は、とにかく負けず嫌いの勝気な女子です。

 

激しいスポーツなので、ジュニアといっても身体が大きい方が有利になるスポーツなのですが、2人ともそんなに身体が大きくありません^_^;

 

父、母ともにものすごく身長が大きい訳でもなく、太っている訳でもないという家系なので、ものすごく大きくなることはないんだろうね〜なんて、夫婦では話してます。

 

そして上の子は高学年になり、大きい子達の中でプレーをする中で、体格差による違いを感じ、少しづつ劣等感のようなものを感じるようになってきたようですT_T

 

まぁ、下の子は女の子なので、あんまりがっちり大きくなってもやだな〜とか思うんですけど、上の子は身体大きくしてあげたいと思うのが親心。

 

母は、子供達の「早く大きくなりたい!」を食生活や生活面からサポートしていきたいと思います!