大きくなりたいをサポート!ぐんぐん成長期応援ブログ

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

食事、生活習慣で子供の大きくなりたい!をサポートする成長記録日記です。

アスミールで、成長ホルモンの分泌をサポート!

子どもの成長には、成長ホルモンの分泌が1番大事って知ってましたか?

野菜たっぷりでタンパク質もしっかりとらせて…と、栄養のバランスに気をつけて食事作りをしていても、成長ホルモンの分泌が少ないと、思うように成長を促すことができないんです。

どうすれば、成長ホルモンって分泌してくれるんでしょうか?

 

成長ホルモンの分泌に欠かせないのが

  • 睡眠
  • 栄養
  • 運動

という3つの要素。

 

その中でも、栄養はお母さんが意識してとらせてあげないと、子供はとることができません。

子どもの成長アップに欠かせないのが、骨を伸ばす「タンパク質」と骨を強くする「カルシウム」。
でもどんなに栄養をしっかり取ったとしても、成長ホルモンの分泌が少ないと成長を促すことがあまりできません。
そこでこの成長ホルモンの分泌をサポートしてくるのが、アルギニン、亜鉛といった栄養素。

アルギニンは、大豆や魚、肉などに含まれていて、成長ホルモン分泌促進効果があると言われています。

また、成長ホルモンの元であるタンパク質の合成を助ける働きがある亜鉛は、食品添加物により体外に排除されてしまいやすいという特徴があり、どうしても不足しやすくなってます。

 

私も出来るだけ食事からいろんな栄養をとらせようと献立を考えているんですが、好き嫌いがあったり、レパートリーが少なかったりで、ちゃんとバランスよく栄養とらせてあげてるかって言うと、ちょっと自信ありませんでした(;ω;)

 

そんな時に見つけたのがアスミール

f:id:ruhakou:20180510105337j:image

アスミールは、成長ホルモンの分泌をサポートする、亜鉛、アルギニン、プラセンタと3つの成分をバランス良く配合。
また、独自配合のトリプルカルシウム」で、吸収しづらいカルシウムの吸収率を最大限に高めてくれるんです。

 

美味しいココア味で、子ども達もゴクゴク飲んでくれます。

 

1日1杯、スポーツキッズや成長期には2〜3杯くらい飲むのがいいんだそうですよ。

1回あたり、牛乳100mlにスプーン2杯分を混ぜて飲むようになってます。

牛乳が少なめなので、牛乳の飲み過ぎによる脂肪分の取り過ぎも心配ないですよね。

 

↓自分でシャカシャカやって飲んでます♪

f:id:ruhakou:20180510105319j:image

 

アスミールで栄養吸収と成長ホルモンのサポートをして、グングン大きくな〜れ☆

 

【購入レビュー】アスミールってたった1杯美味しく飲むだけで、本当に成長期に必要な栄養がチャージできるの? | ぐんぐん成長期応援大作戦